2月に入って、三ヶ日は寒さがぶり返したような日が多くなりました。
特に朝と夜は、寒さで体がこわばってしまって、リラックスできないことがあります。
 
そんな時は、はちみつを入れたホットドリンクで、体を内側から優しく温めて、心身ともにリラックスしてはいかがでしょうか。

長坂養蜂場のwebサイトのはちみつレシピで、もっとも検索の多いはちみつドリンクは、「はちみつたっぷりホットミルクの作り方。」です。
あたためた牛乳にはちみつを加えて混ぜるだけなのですが、ほっこりして心が安らぐことは間違いありません。
あえて、はちみつをたっぷり入れて、甘めにしていただくのがオススメです。

かりんはちみつ漬

寒さだけでなく乾燥も気になる方は、かりんはちみつ漬しょうがはちみつ漬はいかがでしょうか。
長坂養蜂場のかりんはちみつ漬しょうがはちみつ漬は冬季限定の旬の美味しさが詰まっています。
お湯で割っていただくのがシンプルに美味しいのですが、紅茶などにまぜていただくのも、風味が増して、よりリラックスできると思います。

しょうがはちみつ漬

また、ここ数年ブームの甘酒も、寒い日には最高です。
はちみつ甘酒は、米麹とはちみつだけで作ったやさしい甘さが特長です。
温めると、甘さとコクをより楽しんでいただけます。

はちみつ甘酒

☆はちみつホットミルクのコラムも、ぜひご覧ください♪
 → 『 はちみつたっぷりホットミルクの作り方。

☆商品はこちらから♪
 → 『 かりんはちみつ漬
 → 『 しょうがはちみつ漬
 → 『 はちみつ甘酒