皆さま、こんにちは。
暖かな春らしい日も増えて嬉しいこの頃なのですが、それと同時に例年通り今年もしっかり花粉症を発症しているデザイン室の長坂和美です…(;’∀’)

皆さま、それぞれお好みのはちみつがあると思いますが、スタッフ愛用率ナンバー1のはちみつは何といっても「二代目の蜂蜜」です! そして私も普段使いには「二代目の蜂蜜」を愛用しています。自宅のはちみつがなくなると、マイ空ボトルを持ってきて、自ら店舗の量り売りコーナーで詰めてお買い上げしておりますよ。

こうして記事を書きながら、ふと一体一年間でどのくらいの量の「二代目の蜂蜜」をお客様にお買い上げいただいているのか気になり……。改めて計算機を片手に計算してみました! 結果は、な、な、なんと年間におよそ30トン!の「二代目の蜂蜜」を皆さまにご愛用していただいておりましたー! 店舗に置いてある写真のはちみつのタンク24万杯分ですっ!数字では実感しにくいほどの量にビックリと同時に、改めていつも変わらずはちみつを集めてくれるミツバチ達への感謝の気持ちが湧きました♥

そんな「二代目の蜂蜜」。お味はあかしあ蜂蜜とみかん蜂蜜を合わせた長坂養蜂場オリジナルブレンドでクセがなくど~んなお料理にも合わせやすく、なんといっても美味しいです!! そして、価格も手ごろで日常の生活に惜しみなく使えるところもまた人気の理由かと思うのです。名前の由来は、二代目社長長坂光男(現在会長)が考案したことからつけられています。いつか、三代目のはちみつも販売されるかもしれませんねっ♪

そんな人気の「二代目の蜂蜜」を使った美味しいレシピが毎月ホームページにある「はちみつのある暮らし」コラムの中で紹介されています。ご飯のおかずの時もあれば、美味しいスイーツの時もあったり色々ですが、共通するのは『簡単!』だということです。ちなみに今月は旬のいちごを使った「いちご大福」です。詳しいレシピは以下よりご覧ください(#^^#)

おうちでできる、簡単いちご大福♥

他にもこんなレシピも♪

食欲のわく元気メニューはちみつマスタードチキンを作ろう!

目で見ているだけでも楽しいのですが、簡単ですのでぜひトライしてみてくださいませっ♪ 過去のレシピも合わせてぜひのぞいてみてくださいねっ(*´з`) これからも定期的に更新されるレシピ、ぜひチェックしてみてくださいね。

ではでは、今日も笑顔溢れるよい1日となりますように。。。
Bee Happy☆