みなさん、こんにちは!!

長坂養蜂場の韋駄天こと、山道でございます^^

2月17日(日)に、浜松シティマラソンに参加してきました~♪

私と森くんはぶんぶん&るんるんの被り物、
そしてみつばちお兄さんこと大野くんは養蜂家の仮装をしてハーフマラソンに出場!!

個人的に、仮装をしてのマラソンは初めてなのでドキドキ・・・♪

常備薬のはちみつを携えてスタートを待っていると、

仮装仲間を発見!!

可愛いデビルのお姉さん~*^^*

(お写真の許可、ありがとうございます♪)

お話をしていると、ナントお店にも来てくださったことがあるとのこと!!

こんな出会いもマラソンならではの楽しみですね!

 

走っている間、本当にたくさんの市民の方から応援を頂きました!

応援してくださった皆さま、心からありがとうございます。

いつも思うのですが、沿道からの応援が何よりのパワーになります。

可愛い子ども達の『ぶんぶん~!』

というお声、

『はちさんだ~!』

というお声、

中には『長坂さん、頑張れ~!』

と名指しで応援してくださる方もいらっしゃいました。

本当に身に余る想いで、心がいっぱいになりました。

 

浜松市、浜松シティマラソンを応援するつもりで参加させていただきましたが、

逆に私たちの方がたくさん応援をいただき、元気をいただきました。

はちみつは単糖類ですので速やかに身体に取り込まれ、

まさにスポーツには最適な自然の恵みなのです。

大野くんもゴール後にはちみつの一気飲み~!!↓

『人生の中で一番美味しいはちみつだわぁ~!』

と、普段穏やかな大野くんが叫んでいたのが印象的でした。(笑)

それだけ身体が欲していたのですね!!

 

今年から、

『ゴール後のランナーにも速やかにエネルギー補給を』

とはちみつ飴をお配りさせていただきました。

疲れているはずのランナーからも『ありがとう~!』をたくさんいただき、皆さんからたくさんのぬくもりを頂きました☆

 

はちみつが色々な場面で皆さまの生活の一部となり、

自然の恵みの有り難さを感じられたら、とても素敵なことですね。

来年もぶんぶん&るんるんが浜松市内を駆け抜けますので、

ぜひお見かけしたらお声をかけてください♪

そして、全国のスポーツ愛好家の皆さまもはちみつパワーで最高のパフォーマンスをなさってくださいませ~!^^