3月25日(土)に静岡朝日テレビ「第8回 こころつなげて〜天浜線 花のリレー・プロジェクト〜 【奥浜名湖駅~尾奈駅】」が放送されました。(最後に放送の動画をご視聴いただけます)

「花のリレー・プロジェクト」とは、浜松いわた信用金庫さまの発案によって、天竜浜名湖鉄道さま、はままつフラワーパークさまが賛同、3つの企業母体が心をひとつにして地域活性化を目指して取り組むプロジェクトのことです。

花に満ち溢れた地域社会は幸せが多く降り注ぐまちになるという想いのもと、心豊かな笑顔あふれる地域づくりを目指して、2018年夏から2020年春にかけて、天浜線沿線を地域の企業や団体、学校、市民のみなさまが一緒になって植樹する活動が行われてきました。

2021年4月より7回にわたり静岡朝日テレビで放送された「こころつなげて〜天浜線 花のリレー・プロジェクト〜 」。第8回目の最終回に、長坂養蜂場の目の前を通る沿線での清掃活動の様子を、弊社三代目のインタビューとともに取り上げていただきました。

株式会社長坂養蜂場 三代目 長坂善人:
「地域や社会のために、どんなに小さくても一歩踏み出す人が増えていって、みんなで地域や社会を少しずつ良くしていけるような輪が広がっていったらいいと思います」

これからも長坂養蜂場は、本プロジェクトや自然とミツバチの恵みを通じた活動で、引き続き、地域活性化への貢献を目指してまいります。

↑こちらから再生してご覧ください♪

▼花のリレー・プロジェクト公式サイト
https://hananorirei.com/