長坂養蜂場

「蜂蜜使い期間限定メニュー」日本経済新聞

11月16日(水)の日本経済新聞で、「〜蜂蜜使い期間限定メニュー 、浜松中心街でイベント〜 長坂養蜂場、9店舗と連携」と題して、11月30日まで開催される浜松街中イベント「ハチとミツのおいしい休日〜飲食店編〜」についてご紹介いただきました。

<11月16日 日本経済新聞>

記事では、

◎長坂養蜂場は地元の飲食店と組んで中心街で採れた蜂蜜を使ったグルメイベント「ハチとミツのおいしい休日〜飲食店編〜」を始めた。中心街の9店舗が蜂蜜を使った期間限定のメニューを提供、街中の活性化につなげる。

◎参加するのは9店舗、各店舗が独自のレシピを開発し、計30品を楽しめる。ミード(はちみつ酒)も全店舗で提供。

◎「蜂蜜の活用法が店によって異なり楽しめる。多くの人が街中に来るきっかけになれば」談:長坂養蜂場代表取締役社長 長坂善人

◎長坂養蜂場は2020年から街中のビル屋上で養蜂に取り組み、2022年は約400kgの蜂蜜が採れ、一部を各店舗に無償提供した。春には洋菓子店と連携したイベントも実施した。

などの内容をご紹介いただいています。

【「はままつ街みつ」の取り組み】◎長坂養蜂場では、2020年から浜松街中のKAGIYAビル屋上で養蜂に取り組んでいます。

◎採れたはちみつは「はままつ街みつ」として、浜松街中の資産として活用するべく、街中の飲食店様やスイーツ店様に提供し、「食」を通じた コラボイベントを実施。微力ながら市街地活性への貢献を目指して取り組んでいます。

「はままつ街みつ」を通じた、ステキな出会いをお楽しみに♪

ハチとミツのおいしい台所

INSTAGRAM

お客様のレシピやお気に入りの写真がいっぱい!
ハッシュタグ「#長坂養蜂場」をつけて、あなたのステキなはちみつライフもシェアしてくださいね♪

昭和10年創業のはちみつ専門店 長坂養蜂場について
天竜浜名湖鉄道 ラッピング列車 ぶんぶん号