皆さま、こんにちは。秋分の日の祝日、いかがお過ごしですか? デザイン室の長坂和美です。秋の運動会シーズンということで、今週末の土曜日には、うちの子ども達が通う小学校でも運動会があります。お天気に恵まれるのか今からドキドキですが、子供たちの期待に応えられるお弁当が上手に作れるのかはもっとドキドキです(笑)でも、とっても楽しみですっ♪

長坂養蜂場では6年前の東日本大震災以来、チャリティー缶バッチのがちゃがちゃを店頭に設置し、その売り上げを現在全額「福島ひまわり里親プロジェクト」さまへ寄付させていただいています。今回その「福島ひまわり里親プロジェクト」さまより、缶バッチやシリコンブレスレット、ひまわりの種をたっくさん送っていただきました。

 

img_50881

#段ボールいっぱいの缶バッチ、シリコンブレスレット、ひまわりの種(緑色の封筒)。

 

 

せっかくたくさんいただいたので、本日より店頭でがちゃがちゃ(チャリティー缶バッチ)をやっていただいたお客様に、おひとつお好きなもの(缶バッチかシリコンブレス)をもらっていただこうと設置いたしました!

img_50831
#店舗入り口のがちゃがちゃ横に設置完了っ‼

 

 

 

 

 

 

img_50861

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰さまで長坂養蜂場では、設置以来お客様より2,000,000円以上の応援をいただいていまして、今年も388,000円の寄付をさせていただくことができました。本当にありがとうございます。

 

「福島ひまわり里親プロジェクト」とは、震災で仕事の減ってしまった福島の障がい者施設で、ひまわりの種を袋詰めし、全国へ販売。そして、全国で咲いたひまわりの種を今度は全国各地から福島へ送ります。その種は福島県内の学校などに配布され、開花したひまわりは福島の復興のシンボルとなっています。そして、そのひまわりの種は、搾油されエネルギー源として福祉施設の仕事として使われていきます。全国のみんなの温かな想いが、そうやってずっとずっと続いていく素敵なプロジェクトです。

http://www.sunflower-fukushima.com/

詳しくは↑↑↑のサイトでご覧ください。

 

cimg6734
#長坂養蜂場でも、夏の前にひまわりの種を育て、夏には元気にひまわりが咲きました!(今年の6月)
13417514_888044491305261_7105885175311864201_n
#ちょっぴり季節外れの画像ですが、こんなきれいなひまわりが咲いてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

長坂養蜂場では、微力ながらもお客様のご協力をいただいてこうした活動に参加させていただいています。まだしばらくはいただいたプレゼントもお配りできると思います。ご来店の際には、ぜひご協力いただけると嬉しいです(*´з`) また、ご希望のお客様へは他の商品とご一緒にご注文もいただけますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませっ(*^^*)

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいっ(#^^#)BEE HAPPY!