こんにちは。
はちみつ専門店長坂養蜂場、店舗スタッフ小出です。

先日までの長雨が嘘のように良い天気が続いていてとっても気持ちがいいですね。
少し早いけど五月晴れ(さつきばれ)かな、と思って少し調べてみたら、五月晴れ(さつきばれ)は旧暦の五月、今だと六月の梅雨時期の晴れ間を言うそうです。
五月のお天気の日は五月晴れ(ごがつばれ)って読むんですって。勉強になりました。

木の人

GWも晴天が続くようで、長坂養蜂場のお庭の木に澄む、木の・・・なんでしょうか、釣り人?のような人も空を見上げて嬉しそうです。
ご来店の際にはちょっぴり駐車場周辺の木を探してみていただけるとお会いできるかもしれません。
見つからなかったらお気軽に店舗スタッフに聞いて下さいね。

ラベンダーの花

また駐車場の木や花には名札が付いていて、今が見頃の花もたくさんあります。
普段あまり見ることのないブルーベリーの花も咲いていましたよー。
開花時期やちょっとした説明なんかも一緒に記載されているので、お時間がありましたら是非ご覧くださいませ。

ラベンダー名札

最後にブログをご覧の方だけにこっそり、夏の限定商品をお見せしちゃいます。
みかんの里である三ヶ日町の名産品、青島みかんをすっきりさっぱりはちみつシロップに漬けこんだ商品を販売予定です。

みかんコンポート

先日スタッフ総出でみかんを一房づつチェックをしてビンに詰め込みました。
ぷりっぷりで瑞々しいみかんをスタッフが手作業で厳選しました。
発売までもう少しお時間をいただきます。どうぞお楽しみに!

今日もあなたの心がほっと♡温まりますように。