皆さまこんにちは。チーズが苦手と言う旦那さんが、チーズバーガーを食べることに疑いの目を向けている店舗スタッフの嶋妙子です。

 

 

突然ですが、チーズはお好きですか?

私は大好きです!赤ワイン飲みながらチビチビ食べるのが好きです♪

そんなワインととっても合うチーズですが、はちみつとも相性バッチリです!!!

今日はいつも家にある二代目の蜂蜜(あかしあ蜂蜜とみかん蜂蜜のオリジナルブレンド)と、クリームチーズのマリアージュを試してみました。

飲み物はワインで…と言いたい所ですが、平日の昼間、しかも1人でってなるとさすがに…ですよね(笑)。なので口直しの水で楽しみたいと思います。

クリームチーズは私がよく行くスーパーサンヨネさん(豊川店)で買ってきました。サンヨネさんはチーズの種類が豊富で、クリームチーズも10種類くらいありました。その中から今日は5種類のクリームチーズを選んできました。

では早速!!

まずクリームチーズの味の違いを楽しみました。こんなにじっくりクリームチーズだけの味を食べ比べるのは初めてだったので味や食感、口溶けや塩味などの違いにびっくり!!!

私は個人的にチーズだけ食べて好きだったのは、柔らかくて口に入れるとしっとりとしていて、酸味をあまり感じないメイトーさんのクリームチーズでした。

次は長坂養蜂場の二代目の蜂蜜とクリームチーズのマリアージュ。食パンにのせて食べて見たらヤバイ!どれも美味しくて違いがあまり分からないー(^^;

と言うことで直接チーズにはちみつをかけて食べ比べ!

うんうん違うわー。はちみつと合わせるとArlaさんのクリームチーズが好き♪クリームみたいで、口に入れるとねっとりなのにスッと溶け程よい塩味ではちみつと合わせるとめっっちゃ美味しい!

と感じました。

今回は1人で楽しんだので、次回は他のスタッフと一緒に食べ比べてどれが人気だったのかもまたお伝えしますね。

皆さまも色々試してくださいね♪

あっ!今日ついでにワインも買ってきたので、夜チーズとはちみつとでマリアージュ楽しみます(笑)。

今日もあなたのこころがポッとあたたまりますように…♡