みなさま、こんにちは!
この頃、何もない所でつまづくようになった、ぬくもり通絆室の佐古紀世乃です(笑)

 

我が家では去年から、「お家たこ焼き」がブームです!

特に夫がすっかりハマってしまい、なべ奉行ならぬ【たこやき奉行】です♪
材料選びからお皿にのせるまで、すべての工程を一人でしてくれます。

できたてアツアツはとっても美味しい!そして、最高です!

ただ、我が家のたこ焼きは紅しょうがが多いので(私のリクエスト)、3個目あたりから口の中が辛くなってしまい箸が止まりますww

でも・・・こんな時には【二代目の蜂蜜】が大活躍です!!

たっぷりの二代目の蜂蜜を、たこ焼きの上にかけると、なんとなんと、スイーツに変身!

甘い中にもピリッときいた紅しょうがの味がアクセントになり、また何個でも食べれちゃいます。これぞ、無限たこ焼き(笑)

「たこ焼きにはちみつ」 ぜひ一度お試し下さい★

私が子供の頃、豊橋駅前に丸物(まるぶつ)と言う百貨店がありました。そこの地下一階食品売り場に、紅しょうががたっぷりと入ったたこ焼き屋さんがあり、家族全員が大好きでした。
百貨店のお子様ランチと辛いたこ焼きが私の想い出の食べ物です。

皆さまの想い出のたこ焼きエピソードはありますか?お家時間にたこ焼きで楽しいひとときはいかがでしょうか?