みなさん、こんにちは。

ぬくもり店舗の鈴木です。

タイトルにもある通り、今年の採用活動がスタートしました。

1年目から選考活動に関わらせてもらっているので、私としては今回関わる選考が2回目となります。

この写真を撮ってもらった時から、もう1年経っていると思うと感慨深い気持ちです。

この時から私は髪が伸び、なつさんはショートカットになりました(笑)

去年は2人+せんむで採用活動を行っていましたが、今年は採用チームに新メンバーが加入。

その新メンバーは、私と同じくブログを書いている川辺です(あゆむと呼んでいます)。実は、大学3年生のときに同じグループでインターンシップを受けており、同期として一緒に今働いています。

(こちらは若かりし私たちが移っている写真。)

学生の時に一緒にインターンシップを受けた仲間と、今は社会人として一緒に採用活動をしていると思うと、不思議な気持ちと、嬉しい気持ちと、ご縁に感謝という気持ちで胸がいっぱいになります。

左側のスタッフは採用4年目の尊敬する先輩(なつさん)。私が学生のときの採用担当で、なつさんに憧れて「採用をやりたい!」と希望しました。私たち新卒組みんなの優しいお姉ちゃんでありつつも、仕事をばりばりしているかっこいい大好きな先輩です。

そんなメンバーで今年の採用活動が始まりました。

(写真の撮影者である、せんむももちろん採用チームです!)

私たちと関わる全ての学生さんが、幸せな社会人になれるようなきっかけを作るような採用活動をこれからもしていきます!!

このブログを読んでいる就活生に応援メッセージを少しだけ。

就活は大変なこともありますが、自分と向き合える時間でもあります。自己分析を通して、自分自身ととことん向き合える時間って就活が人生で初めてだったなあ、と私は思います。

「自分自身が幸せに感じるとき、自分が好きなこと、自分が一番自分らしく輝ける時間ってなんだろう」

そんな風に向き合ってみてください。あなたにぴったりな会社が必ずあります。

就活生の皆さんが、幸せな就活ができることを心より願っています。