みなさまこんにちは。
長坂養蜂場の中本です。

3月を迎えてからも冬の寒さを時折感じ、なかなか春を実感できませんでしたが、ようやく春だなあと思える日が増えてきました。

そして春の訪れとともに、先週から、デジタルと融合された花と自然を楽しめる「浜名湖花博2024」が開催されました!

こちらの会場の一つ、はままつフラワーパーク様に今年の1月末より商品ブースを設置させていただいていますが、花博に合わせ、静岡おやつはちみつぶんぶんラスクが新登場!
商品設置に伴い、新しいパネルをデザイン室スタッフの智子さんが超!素敵に仕上げてくださいました。

このように生まれ変わりました!

Before

Afterこちらのブース設置は、私とデザイン室の智子さんで担当させていただきましたが、設置までかかった時間は、なんと2時間30分!

販促ポップやプライスの位置を色んなパターンで張り付けたり、商品の設置場所を変更したり…。
終盤には、決まりかけていた商品を設置する位置を、「パネルのデザインと合わせるならやっぱりこの商品が上に来た方がいいんじゃないか。」とのことで総入れ替えしました!

頭をフルに使い、商品の魅力を最大限に伝える売り場づくりは、正直ヘトヘトになりましたが、ワクワクする楽しい時間でもありました。

商品を搬入している時、設置している時、台車を押して帰っている時。
「三ヶ日の本店の方によくいくよ!ここでも販売されているんだね、嬉しい!」「長坂さんの商品だねえ。」「この商品好きなんだ。1個もらっていい?」など、何名かのお客様に話しかけてもらいました。

沢山のお客様に愛されてるお店で働かせてもらっているんだなあと、嬉しく、誇りに思うとともに、身が引き締まる思いでした。

お客様に喜んでいただける売り場づくりをしていくために、通絆室、デザイン室、卸先の担当の方とチームになり、より一層励んでいきます(*^^*)

 

浜名湖花博2024に遊びにいらした際には、売店にも是非お立ち寄りくださいませ♪