みなさん、こんにちは。

ぬくもり通絆室の中本です。

SNSで大学受験の合格発表の話題をみて、もうそんな季節か~と当時の受験勉強を思い出しました。

 

大学受験に向けて勉強していた高校3年生の頃。真剣に楽しく取り組んでいた部活動も3年生の4月には引退。

(高校最後の試合での、試合前の円陣の写真です)

その後は勉強1本でした。毎日7時発の電車に乗り、静かな朝の時間にもくもくと勉強していたことを思い出します。

また、帰りは友達と駅近のラーメン屋さんに行き、「頑張るからいいよね~。」と言い訳じみたことをお互いにいいながら、替え玉もして幸せパワーを満タンにしていたことも思い出しました。

 

休み時間に購買まで走り、ゲットしていたお気に入りのパン、塾でよく飲んでいた紅茶のミルクティー、駅近くのよく立ち寄っていたクレープ屋さんのカスタードバナナクレープ。

受験勉強より、その当時の食べ物・飲み物の方が鮮明に記憶に残っています笑

 

そして、会社に入ってから思い出に残っているものはなんだろう…と考えて、真っ先に思い浮かんだのは、女王のしずくです。

入社後半年ほどは丸々1本飲んだこともなかった商品でしたが、先輩から勧められたことがきっかけで飲むようになりました。

丁度昨年の今頃、入社1年目の3月は、部署として覚えることと、新しく任せていただいたことのバランスがとれず、毎日精神的にも体力的にも参っていました。

そんな時、同期から「いつもお疲れ様(>_<)!」というメッセージつきで女王のしずく1本をプレゼントしてもらいました。

優しさが心に染み、本っ当に、嬉しかったです(*^^*)

想いの込もった女王のしずくで、その日、何とか立ち直ることができました。

それから、何か踏ん張りたいここぞというときに定期的に飲むようになりました。

飲む度に、「今、頑張り時!!」と自分に言い聞かせています。

 

どんな結果になっても、一生懸命やってきた自分を褒めて、

前向きに捉えられるような自分でいたいです。

 

皆さまの思い出に残っている食べ物や飲み物は何ですか?

是非大切な誰かと話してみてください♪

 

今日もこころがポッと温まりますように。