こんにちは!
本格的に梅雨の時期。湿気によりパーマが出やすいことや、好きな花ランキング上位の紫陽花を楽しめることから意外とこの季節が好きな、ぬくもり通絆室の中本です。

最近気になる商品は、「はちみつジャム 日向夏」!!梅雨のじめじめを吹き飛ばす、初夏を感じさせる爽やかな新商品です♪

(※店舗裏の隠れぶんぶんスポットです♪お店にお越しの際には是非見つけてみてください!)

気になりつつも、「日向夏」に全く馴染みがなかったので、どんな果物なのか調べてみました!

日向夏は、「ひゅうがなつ」と読む柑橘類。日向国(ひゅうがのくに)と呼ばれた宮崎県の特産で、全国の生産量の半分以上を占めているそう。
はちみつジャム 日向夏」は、日向夏とはちみつ、レモン果汁だけでできている、からだにやさしい無添加のジャムです。

日向夏丸ごと食べているような素材の美味しさを感じられるので、ついついスプーンですくってそのまま食べてしまいます。が、ヨーグルトに入れて食べるのが一番のお気に入りです!

ちなみに、開発担当によると、「元々苦味のある柑橘類はあまり得意ではないけれど、このはちみつジャム 日向夏は美味しいんだよねえ」とのことでした!!私も、最後にほんのり苦味も感じる大人な味わいに、もう一口!が止まりませんっ。

皆さまも、初夏を運ぶ新商品「はちみつジャム 日向夏」を是非一度お楽しみくださいませ♪