みなさま、こんにちは!

天竜浜名湖鉄道「ぶんぶん号」が無事に運行したことにホッと一安心の店舗スタッフ小石です。

みなさん、ぶんぶん号はご覧いただけましたでしょうか?

令和4年4月1日(金)に、三ヶ日駅にて出発式を行いました!

天候にも恵まれサプライズで「車掌ぶんぶん」の登場っ★

そして猪鼻太鼓保存会による「出陣太鼓」子どもたちを中心に盛り上げてくださいました。

そしてみなさんお気づきでしょうか?

実は外観をよーーーーーーーーーーくみると。。

外観の左右で、ぶんぶんとるんるんのイラストが違うんです♪

そんな車内の中では、出発式当日限定で、長坂養蜂場の本車両のデザイナーによる「ぶんぶん号のデザイン紹介」、天浜線盛り上げ大使による「天浜線の魅力紹介」、ミツバチはかせ&ミツバチおねえさんによる「ぶんぶん号内装のデザインに添ったミツバチ教室」を行いました!

内装のデザインもかわいいだけではなく・・・なんと!

養蜂場から飛び立つミツバチと奥浜名湖の風景/ミツバチと動物のハニーパーティー/働きバチのお仕事/蜜源植物の紹介/花粉交配のこと/クイズなどなど・・車内いっぱいにイラストで紹介しながら、ミツバチやはちみつのことが楽しく学べる食育列車になっています♪ぜひ、ぶんぶん号にのってみてくださいね~!

運行ダイヤや最新情報は、天浜線のページでご確認ください。

天竜浜名湖鉄道の運行情報のページはこちら
※ぶんぶん号の情報は、ページ中ごろにあります。

今日もあなたのこころがぽっとあたたまりますように。。。