皆さま こんにちは。
クリスマスの準備は もうお済みですか?
私は 先日  クリスマスのリース作りのワークショップに参加し、部屋に飾るリースを作りました。

こう言う物って作っている時は センスないなぁ〜と凹んでも いざ自宅に持ち帰ると愛着が湧くから不思議ですね。
あとはクリスマスツリーの飾り付けをしたら おうちクリスマスの準備万端の店舗スタッフ登坂です。

11/29 入社9ヶ月目の私が待ちに待ったビックイベントがありました。
その名も 1129(いい肉)の日と題しまして地元の農家さんが育てた三ヶ日牛を会社から従業員全員 頂けちゃう日でした。
自分では絶対に手が出せなかったであろうこの贅沢なお肉を2パックも。
本当に ありがたや〜です( ´▽`)

シンプルに塩コショウで焼くのがオススメと聞いてはいたものの
私は ある料理を作るのに使ってしまいました。
何に使ったかと言うと・・・

 

 

じゃ〜ん!
赤いビーツたっぷりのボルシチです。

もちろん そこにも お馴染み二代目の蜂蜜を ちょこっと加えました。
お肉の旨みで美味しくできたと思ったものの
あまりの赤さに旦那から「色が無理!食べれん」と言われ この可哀想なボルシチを会社の皆に食べてもらうことにしました。

会社に持って行っても やっぱり色に驚かれました(笑)が、

「ごちそうさま」「食べれたよ〜」「すごい色だね~((´∀`))」の感想をいただきました!

食べてみたいと言ってくれた社長も その後 音沙汰がありません。
社長〜!どうかされましたか〜ご感想を(笑)

戸惑う先輩もいましたが ぶんぶんファミリーの協力のもと 無事に完食して頂きました。

冬になると煮込み料理を食べたくなりませんか?

お好きなハチミツを ちょこっと隠し味に使って美味しいクリスマスメニューを作ってみるのも良いですね。

今日も あなたの心が ぽっ 温まりますように…♡