みなさま、こんにちは♪

そして、久しぶりの登場になりました!店舗スタッフの瀧崎沙菜です!

ペンとノートが相棒のメモ魔人でしたが、最近はペンと日記帳が相棒になりました(笑)

12月に入って季節はすっかり冬ですね~!

遠州名物からっ風に負けそうになりながらも、毎日元気に走り回っています!!!笑

私は生まれも育ちも浜松なんですが、浜松は。。。そう!

 

“雪”が全く降らない((+_+))

 

(積もった日には、街中が大パニックになるのが浜松あるある(笑))

だからこそ、24歳の乙女は、雪を見ると5歳児のように大興奮します。(笑)

今年は浜松で雪が見れるのかしら。。。

 

さて、雪といえば、

長坂養蜂場には雪のように真っ白なはちみつがあるんです!!

その名も

クリーミーリンデンハニー

 

はちみつ=透き通っているものというイメージしかなかったので、クリーミーリンデンハニーとご対面したときそれはそれは驚きました!

食べてみると食感はまるで生キャラメル!

口に入れるとまろやかな甘みがスゥーッと溶けて、最後にミントのようなスッと爽やかな香りが鼻を抜けていきます。

おすすめの食べ方は、

はちみつ梅干しにクリーミーリンデンハニーをかけるだけ!

はちみつマイスターでマリアージュに詳しいスタッフの嶋さんがこの食べ方を教えてくださいました♪

はちみつ梅干しの甘みを、クリーミーリンデンハニーがさらに引き出してくれて、甘~くそして少し酸っぱい、ちょっとリッチなスイーツを食べているような気分になります。

秋からダイエット中で大好きなおやつを控えている私でも、これなら許されるはず!とパクパク頂いています♡(笑)

 

クリーミーリンデンハニーは、冬の時期限定で今だけしか会えないはちみつです!

雪みたいなはちみつ、皆さまも是非食べてみてください♪

長坂養蜂場のインスタグラムには、他にもクリーミーリンデンハニーの美味しい食べ合わせが紹介されてますのでそちらも是非チェックしてみてくださいませ♪

【長坂養蜂場Instagram】
https://www.instagram.com/nagasaka_apiary/

 

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように。。。♡