こんにちは。
だんだんと暑くなり、ハイボールを飲みながらご飯を作る回数も増えた店舗スタッフの嶋妙子です。

みなさま、突然ですがはちみつ屋さんにお酒があるのはご存知ですか?
蜂蜜酒(SATOYAMA MEAD)です。

そんなミードを色々な飲み方で試してみました♪

まずは冷蔵庫で冷やしてそのまま!
普段甘いお酒はあまり飲まない私ですが、このSATOYAMA MEADはスッキリした甘さで、フルーティーな香りが楽しめて美味しいです。

次はレモン果汁とライム果汁をそれぞれ絞って、ロックアイスをポコンと入れて♪
うん!爽やか!! ミードの味わいの後にレモンやライムの香りがフワッ感じられ、そのまま飲むのとは違う美味しさが楽しめます。

次はグレープフルーツジュースと、カルピス。
どちらもカクテル風に楽しめてとっても美味しいです。
旦那さんはグレープフルーツジュースで割ったものがお気に入りのようでした。

まだまだ行きマース!
ちょっとフワーっといい具合に酔いがまわってきました笑
次はバニラとゴールデンパインヨーグルトのアイスにミードをにかけてみました!
個人的にはバニラの方がミードの風味も楽しめて好き♪まさに大人のアイスでした!

最後に凍らせてシャーベットに!
こ、これは当たり前ですが、ダイレクトにミードそのままの味笑! お風呂上がりに食べたい!

以上色々試してみましたー!

みなさまもSATOYAMA MEAD色々試して楽しんで下さい♡

今日もあなたが心がぽっ♡と温まりますように…