皆さま、こんにちは!

店舗スタッフ豊田裕菜です!

本日9月1日は防災の日ですね。

皆さまのお宅には防災グッズはおそろいでしょうか?

近年は自然災害や地震、そして9月頃から台風の発生も多くなるので怖いですよね…

今日は出来る事として、防災グッズを買い足したり見直しをしてみようと思います!

 

「はちみつ」はかなり役立つ防災グッズだという事ご存知でしたか?その理由は

①はちみつは永久保存食

(賞味期限は風味が落ちる期限であり、水分が入らなければ何十年と腐りません。)

②吸収が早くすぐエネルギーになるので、疲労回復に効果的。いざという時の非常食として即効のエネルギー源に!

③180種以上の栄養素を含み、体調維持にも効果的。

④強い殺菌消毒作用もあり、ケガ傷口ややけどに塗って治療にも使えます。

はちみつって本当にすごいですよね!

これ見てすぐ『二代目の蜂蜜スティック』を買っちゃいました!スティックだから食べやすいし、使い切りタイプだから衛生的です!

また、二代目の蜂蜜はクセがなく食べやすいっていうのもいいですよね♪

防災の日は年に1度、防災について考えるとてもいい時間になりました。防災の日に限らず、少しでも時間をとって考えて見たいと思います!

この機会にすでに防災グッズをお持ちの方も見直し、是非はちみつを取り入れてみてください!

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように。