皆さま、こんにちは☆

通絆室スタッフの犬飼です(*^^)

青葉の季節となりましたが、外出もままならず、お疲れもあると存じます。
もう少しの辛抱と信じて顔を上げれば晴れ渡った空に心も晴れやかな気分になりますね。

『五月晴れ』と聞くと5月の澄み切った青空をイメージしていましたが、本来は梅雨の合間の晴れの日という意味があるそうです。日本語って興味深いですっ

最近は暖かくて日中は半袖でも過ごしやすい気候です(*^_^*)中庭のミツバチ達も毎日元気に飛び回っています!!ところで巣箱の中のミツバチを見たことありますか⁇ジャーーーンッ

三蜜(密)です笑笑

実は今日、5月20日は世界蜂の日。『World Bee DAY』
はちみつ・みつ蝋といった生産物はもちろんですが、花粉を媒介し生態系を維持する立役者でもあるみつばち達の保護活動を行う日として設定されました。

みつばちは世界の主要農作物の75%以上の受粉をしてくれるそうです。私たちの食べている野菜や果物もみつばちがいなければ食べられない物も多いという事ですね。そう思うとほんと有り難い(*^_^*)

はちみつ屋に勤めて早6年…未だにみつばちが怖い私ですが、健気に頑張る彼らにガラス越しに感謝を伝えます♪

初夏の陽気のなか、花から花へと飛び回るハチたちの活動と役割に思いをはせてみませんか?

 

今日もあなたの心がぽっ♡とあたたまりますように。。。