みなさんこんにちは、店舗スタッフ小粥です。

いろいろなことが自粛となり、学生さんもママさんも会社づとめの方も自営業の方も…みなさん本当にたいへんな毎日を過ごされていることと思います。

私も休日は2人の息子と一緒に人混みを避け市内の公園をハシゴして過ごしています~(涙)

 

 

家にいることが多くなったせいか、世間では本が売れているようですね。普段なかなか時間がないという方も、逆にこれを良い機会としてご自宅で芸術を楽しむのは素敵な過ごし方だなぁと思います♪

ただ同じ芸術でも、音楽は外での活動が自粛続きとなり、なかなか辛い状況です。私も同じ音楽家(前職がピアノの先生なのです)として複雑な思いです…はやく事態が収束してくれればと願うばかりです。

でも!家でも音楽は楽しめる!

本やDVDを見るのも良いですが、楽器を演奏して家での時間を楽しむのはいかがでしょうか!?笑

 

苦しいつなぎで恐縮ですが、なんとこの度「ぶんぶんはちみつのうた」の楽譜ができました~!\どんどんパフ~/

できました、と書きましたが正しくは私が作りました 笑。

特技の耳コピを活かし(?)、こんな時だからこそみなさんに自宅で音楽を楽しんでいただきたいという想いを込めて、長坂養蜂場のオリジナルはちみつソング「ぶんぶんはちみつのうた」をピアノの楽譜にアレンジしてみました!

小学生のお子さんでも弾けるような難易度かなと思います(たぶん…)。

家で過ごすのも飽きたなぁ~と新たな趣味を探している方にもオススメ!これを機に是非ピアノ沼にハマってみてください。小粥が手をこまねいて沼の底で待っております。

お店に来た際は「弾いてみたよ~」と声をかけてくださるのお待ちしています!笑

楽譜はPDFファイルでDLが可能です。

DLはこちら

自宅のプリンターはもちろん、スマホに保存するとコンビニなどでも印刷ができるようです。(印刷の方法は各コンビニによって異なりますのでお調べください。)

 

また、もしまだ「ぶんぶんはちみつのうた」って聴いたことないよ~って方はこちらのページにどうぞ♪

歌が誕生する経緯や、YOUTUBE のリンクも貼ってありますのでアニメ付フルバージョンで聴いていただけます!

「ぶんぶんはちみつのうた」が3月8日(みつばちの日)に登場!

 

それでは今日もみなさんぬくもりある一日をお過ごしくださいね♪