みなさん、こんにちは!
ぬくもり通絆室の小林です(*^^)v

12月も半ばになり、本格的に寒さを感じる季節になりました。
昨夜はこの三ヶ日地方は風が強く「冬将軍」がやってきたと思わせるほどの寒い夜でした。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
風邪などは引かれていないでしょうか?

長坂養蜂場は御歳暮シーズン真っ只中で、連日たくさんのお客様にご来店いただいたり、多くの受注を承っております。
週末には駐車場が満車になるほどで、ご来店いただいたお客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしておりますm(__)m

そんな週末には長坂の駐車場案内スタッフが出動します!!
その中のリーダーの中根さん(通称:ダグさん)はいつも笑顔でお客様お出迎え、お見送りしています。

実はダグさんは〝手話〟ができます。

 

 

 

長坂養蜂場には若い方からご年配の方、いろんな方がご来店されます。
その中には耳の不自由な方もいらっしゃいます。
ダグさんはそんな方にも手話を交えてご案内をしています。

どなたにも楽しく安心してお買い物をしていただけるよう、お店の雰囲気はもちろん、環境整備に取り組んでいきます。

このマークを付けたダグさんを見かけたらお気軽にお話しください!

私たちスタッフもダグさんから手話研修を受けて、勉強しています(^_^.)
たどたどしい手話ですが、店内スタッフにもお気軽にお話しかけください。

今日もあなたの心がぽっ❤︎と温まりますように・・・