はじめまして♪
4月より、長坂養蜂場に来ました、市川智代です。

3月までは、子どもたちが大好きで、小学校の先生をしていました!一番好きな教科は音楽です。歌ったり、踊ったり、演奏したり…。子どもたちとたくさん勉強して、たくさん遊んで、毎日生活していました。

さて、この時期といえば、毎年流行するインフルエンザ…。
私は、手洗い(次の行動に移す前に手洗い)、早寝(寝る子は育つ!笑)、◯◯で、毎日元気に過ごしています!

◯◯って何かわかりますか?

正解は、マヌカハニー!!

マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生する「マヌカの木の花」から採れるはちみつです。海外では、医療用に使われるほどのスーパーはちみつと言われています。毎日、マヌカハニーを少しずつ続けていますが、ちょっと味が苦手なので、コーヒーや紅茶に入れて飲んでいます。

今年の冬も、手洗い、早寝、マヌカハニーで、元気に頑張りたいと思います!

今日もあなたの心がぽっ♥と温まりますように・・・。