みなさんっ!こんにちは♪ 
昨日はネット配信のテレビを夜中まで観てしまい
お肌の調子がイマイチな店舗スタッフ 黒柳です(;;)

というのも、AbemaTV 9.16 安室奈美恵 音楽祭
というのを観てたんですよ~♪
昨日は安室ちゃんがデビューした日でもあり
引退した日でもあります…。本当は沖縄に行って花火を見たいけど
無理なので想いを馳せながらDVDを観て
音楽を聴いてツアーTシャツを着て1日過ごしました!
私は、安室ちゃんの大ファンなんですよ~♡♡♡
可愛くて、美人で、歌って踊れて、女性として母として
ブレない生き方…etc

はぁ~♡ 私にとって全てリスペクトなんです~♡♡♡
話だしたら止まらないので、もし同じファンの方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にお声がけ下さーいっ♪(笑)語りたいです(笑)
もちろん!!そうじゃない方からも大歓迎ですよっ!!




それでは、今日の本題に行きますねっ!!(笑)
今日は9月7日(土)に開催された
『親子で楽しむ はちみつのある暮らし教室~初級編~』
の様子をご紹介しますっ!

今回初めてとなる親子教室でしたので、私たちもわくわく♪
ドキドキ♪してみなさんをお待ちしていました(^^)

当日はまず、ミツバチと蜂蜜について、クイズも交えて楽しくお勉強♪

教えてくれたのは、ミツバチ博士こと島田さんと よっしーこと吉見さん!!お子さまはミツバチの話に興味深々の様子でしたね(^^)
はちみつの食べ比べもしましたよ♪

その後は、はちみつを使ったサンドイッチを作って食べました!


きんぴら、たまご、キャロットラペ、照り焼きチキン
全てに2代目の蜂蜜を使ってます♪
このレシピ、秋の行楽弁当にもオススメです!

最後は、はちみつ入りの入浴剤 バスボム作り!!

材料を袋にいれて揉むだけっ♪こちらも好評でした♡

ご参加頂いたみなさんに喜んで頂けて私たちも嬉しく思います。
普段の生活の中で、はちみつがもっと身近なものになればいいなぁ♡と思います♪

機会があれば、ぜひ皆さまも はちみつのある暮らし教室にご参加下さいね~!お待ちしていますっ♪

今日もみなさまのこころが ぽっ♡とあたたまりますように…(^^)