みなさま、こんにちは!

ぐずついたお天気が続いておりますが、体調は崩されていませんか?

お天気が良くないと頭痛がするという人も多いのではないでしょうか。私もその一人のぬくもり通絆室の小林です。

雨の日の頭痛は「天気痛」と呼ぶらしく、この痛みの対処法は天気予報をこまめにチェックし、お天気の下り坂の日は穏やかにしたり、痛みが出てきたら「耳をつまんでひっぱったり回したりするマッサージで内耳の血行を良くするもの効果的」だそうです。

今日もPCの前に座りながら、耳をマッサージしています!

 

さて先日、7月17日に浜松市にて「感動物語コンテスト~東海地区予選大会~」が行われました。

感動物語コンテスト、通称〝感コン〟は企業の現場で起こった「感動の物語」を、従業員の「手づくりのドキメンタリー作品」に映像化し、それを広く共有し、共感する場です。

今年の長坂養蜂場の作品は

『心のとびら~厳愛と滋愛で紡ぐ絆~』です。

縁あって長坂養蜂場に転職をした青年が教育係となった先輩との関わりあい中からお互いが本当に大切な事に気付き、ともに成長していくという実話です。

社内で起きたお話ですが、家庭生活で育児をされている方にも共感していただける作品です。

今回のコンテストの東海地区予選には5社が出場し、1位の会社が10月に行われる本選に出場できます。

結果は2位で本選への出場権はいただけなかったのですが、敗者復活戦があり、他の地区大会で2位の会社同士が本選出場1枠をかけてもう一度対戦します。

まだ本選への道はあるので、もう一度作品を磨きあげ、奇跡の全国制覇を狙っていきます!!

 

10月、このブロクで良い結果がご報告できますよう、がんばりまーーーす!!!