みなさま、こんにちは!
ぬくもり通絆室の小林です。

史上初のゴールデンウィーク10連休明け、いかがお過ごしでしょうか?
長いお休みだった方は、そろそろお仕事モードに切り替わっているでしょうか。。。
私たちと同じお仕事だった方は、すこーし疲れが出てきている頃ではないでしょうか(^^♪

GWには本当にたくさんのお客様にご来店いただき、お客様に素敵な笑顔とパワーをいただきました☆
そのパワーのもと、今日も頑張っています!

そのパワーで今年も「ぶんぶんファミリーの大運動会」を開催いたしました。

日頃運動不足のファミリーも周りの雰囲気に影響されながら、楽しんでいました。

今年は「ウォーキングサッカー」と「ドッヂボール」で3チームに分かれて競い合いました。

「ウォーキングサッカー」はファミリーも初めて行うスポーツで “走らない” “接触しない” ことで誰もが参加でき、SDGsの「誰も取り残さない社会」の実現を体感できる可能性を秘めたスポーツとして体感しました。
始めは歩く練習からやりましたが、“走ってはいけない!” というスポーツの中での感覚になれるのが一苦労でした。

走ってしまいペナルティーになる人続出!!
思わぬ展開となり…… 爆笑の嵐
一つのボールを追う、みんなのエネルギーに圧倒されました。

2種目めは昨年一番盛り上がった「ドッヂボール」。
やはり今年も盛り上がりました。
ボールを投げる、追う、逃げる、必死になりすぎて転ぶ人やら、靴底がとれる人やら……

混戦の結果、3チームとも一勝一敗。
決勝戦に持ち込む大接戦!
最終的にはBチームが優勝しました(私もBチームでした☆)

1年に一度の絆を深める大運動会ですが、ファミリーの意外な一面も見れた楽しい時間でした。

今朝出勤時のみんなの会話は
「カラダ大丈夫ぅ~~」でした。。。
気持ちは若くてもカラダは年相応なんだと、実感しております。

今回初めて「ウォーキングサッカー」をしてみて、サッカーに馴染みにない人や小さい子どもさんから大人まで一緒に楽しむことができるスポーツがあることを知り、本当に良い機会だったと思います。
もし興味がありましたら是非 ↓↓↓↓ ご覧くださいませ♪

~【ウォーキングサッカー】~
「アグレミーナ浜松」さんでは、SDGsの一環として「ウォーキングサッカー」の普及活動を進められています。走らない、接触しないことで誰もが参加でき、SDGsの「誰も取り残さない社会」の実現を体感できる可能性を秘めたスポーツです。職場で、学校で、地域で、みんなと一緒に!オススメです♪
「ウォーキングサッカー」に関するイベントや情報はこちらから☆ご興味のある方はぜひ☆
_◎「アグレミーナ浜松」さんFBページ↓
https://www.facebook.com/agleymina.fanpage/