みなさん、こんにちは!!

だいぶ涼しくなってきて、食欲増し増しヤバめの通絆室スタッフ山道です^m^

(ちょっとラーメン風に言ってみました(笑))

そんな先日、長坂養蜂場では「第2回ハニーパティ―」を開催しました~♪♪♪

(ドンドン、パフパフパフ~~♪)

第1回を春に行ったこのハニーパーティーですが、

皆さまに「はちみつのある暮らし」をよりご提供できますよう、

スタッフ間ではちみつレシピ研究を兼ねたパーティーなのです☆

今回は「簡単!美味しい!!はちみつマリア―ジュ」というテーマを決めて、

・そば蜂蜜

・シチリアレモン蜂蜜

・シチリアオレンジ蜂蜜

・レモンのはちみつ漬

・マヌカハニー

の5種類に限定して、いかに簡単で!!いかに美味しく!!いかにはちみつの持つ可能性と意外性を発見できるか!!をチームごとに考えました♪

そのお料理がこちら!

じゃん!!

 

これでも一部ですが、

美味しいことはもちろん!

自分一人ではなかなか気が付かなかった使い方、レシピ案が多数揃い、新発見がたくさん!!

中でも一番人気は、「シチリアレモン蜂蜜」を使った

「シチリアレモンのマヨネーズディップ」☆

・シチリアレモン 大さじ3

・マヨネーズ 大さじ1

・マスタード 小さじ1~2

を混ぜるだけ♪

飲めるくらい美味しいディップソースになるのです*^^*

お次はコチラ↓

「レモンクリームサンド」☆

・レモンはちみつ漬 10g

・Kiliクリームチーズ 1個

・レモン果汁 小さじ1/2

を混ぜたものを前田のクラッカーに挟むだけで、

ビックリ美味しい、お子様のおやつにピッタリのクリームサンドの出来あがり♪

また、ちょっとお洒落な朝食には↓

「マスカルポーネとフルーツのマリア―ジュ」☆

・シチリアレモン蜂蜜 適量

・マスカルポーネチーズ 適量

・みかん、キウイなどのフルーツ 適量

全て材料が「適量」ですが、それだけ簡単なのです(笑)

これらを柔らか系のパン(写真のような白いパンがオススメ)に挟んで召し上がるだけで、簡単☆お洒落な朝食&おやつの出来あがり♪

お子様たちも喜びそうですね*^^*

 

その他、意外な美味しさのレシピが盛だくさん!!

もし気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

そして、ぜひ皆さまも様々なはちみつを使って

そのはちみつの特徴を生かしたレシピを発見してみてください♪

使い方に正解はなく、ご自分なりの組み合わせで「美味しい!」

と感じるレシピで大丈夫ですよ~^^

ぜひはちみつのある暮らしを楽しみましょう☆

 

*** はちみつのある暮らしコラムはこちら↓から ***
https://www.1183.co.jp/blog/category/column/