最近はリオオリンピックの素敵なニュースばかりで毎日感動している今日この頃です。選手たちの輝く姿、メダルを獲得できたあの表情、、、、う~んたまらんっ!!いつもボケボケとアホな顔でテレビを眺めているだけな私ですがリオオリンピックのニュースになると飛び起きてギョロ目で真剣に涙を浮かべながら見ている 長坂養蜂場 店舗スタッフ 本田千智です!

そ~んな私もついに、先生役として第2回はちみつソムリエ教室を開催することとなりました!!(ボケボケしないか心配の声が聞こえますがwww)

はちみつはたくさんの力を持っています。食べるだけではなく、健康や美容にさまざまなところで効果を発揮します!そこで今回は、、、はちみつの持っている効能をお勉強し、そこから実際に美容を体験し、家でも即まねができるはちみつレシピの紹介と実際に食べて美味しさを実感できる教室となっています♪

教室2

ここだけの話、、、、今回レシピに力を入れています!私たち試食をしたところ、めちゃくちゃおいしくて感動しましたっ!!!!!!簡単で美味しい、しかもオシャンティー!!!wwご自宅でお洒落なはちみつ料理をちゃちゃっと簡単に食卓に出したら、旦那さんが惚れ惚れするに間違いなしっ(笑) 私は独身なんで出す相手なんていないのですが・・・・(泣)でもでも、こんな女子力高めてくれる教室素敵じゃないですか~~!?

ソムリエ教室用04

ちなみに、私の担当する教科は「はちみつのテイスティング」についてです!はちみつを 色・香り・風味・後味・相性など・・・「五感」で味わうことでより深くはちみつの美味しさを体感することができます♪はちみつにはたくさんの種類があり、ひとつひとつ味が全然違うんですよ♪その違いの楽しみ方にはコツがあるんですが、、、、それは、教室にてご紹介しますね♪味の変化に感動しますよ!!

教室の詳細はコチラ↓

【開催日時】 10日()、24日(

午前の部/10時00分~12時00分

午後の部/13時30分~15時30分

【開催場所】 長坂養蜂場店舗2階(皆さまご存知のご来店時に気になっている部屋ですwww)

【参加人数】 各回16名

【参加費】 3,000円(税込)(はみつ教材費、料理食材費含む)

【持ち物】 エプロン、筆記用具、メイク道具、フェイスタオル2枚

【お申込み】 0120-40-1183  (9時~19時)

ご不明な点はお気軽にお電話ください。

 

今回は4人の先生役が、普段何気なく口にしているはちみつの魅力をお勉強&実体験して頂いて今後の生活にはちみつを取り入れて健康や美容のお役立ちになれるようにビシッ!!と背筋を伸ばしてがんばりますっ。お気軽に参加できる教室です。みなさまの参加をお待ちしておりますっ!!

四人今日もあなたの心がぽっ♥とあたたまりますように・・・

まってま~~~~~すっっっ!!!!!!!!!

やまちゃん

写真左:自称アイドル☆本田

写真右:後日発表♪