皆さまこんにちはっ!!

長坂養蜂場店舗スタッフ 小石里奈です!!

どのニュースをみても「ポケモンGO」ばかり…本日、日本でもダウンロードが始まったそうで長坂養蜂場スタッフももうダウンロードしたという情報を耳にしましたが…私は絶対やらない!!と思っていますが、こういうタイプの人こそやるとハマってしまうパターンですよねww

そんな私が今担当しているのが

「採蜜教室」です!!!(どやっ)

え、何それと思った方!それが普通の人ですww

今回採蜜教室をするにあたり、「すべてのものはミツバチや限られた自然の恵みからできていることを忘れず感謝し、大切にしましょう」という長坂養蜂場の理念の中の1つでもあるのですが、多くの子供達に実際に体験し実感をしてもらいたい!という想いで行っています!!

7/16.17.18日の3日間、午前午後の部に分かれて各回10名の募集だったのですが………

なんと!なんと!

DMが届いて3日目には埋まってしまいました(正直驚きww)

ということで…

定員の数を急遽追加!!

15名に増やしました!!

が、しかし一瞬で埋まりました

ということでおそるおそる社長に相談。。。

「よし、追加日程で23.24日もやろう!(にやり)」

えええええええええええええーーーー

マジデスカ、ホンキデスカ、シャチョッサン!!って心の中で叫んでましたww

「で、もしそれも埋まったら30日も開催しようかね♪」と社長。。。

シャチョッサンwwガンバリマスwwワタシww

とはいえ来てくださる皆さまに感謝し最大限に楽しんでいただけるように計画して参りました!!

そしてこちらが当日の様子!!!

syugou2

 

IMG_7809

本物のミツバチさんを観察したりIMG_7731持ったり(おネイちゃん、緊張してる!?)

などなどさまざまな体験をしました!

これ以外の内容は盛りだくさんなのでまた次回!!

乞うご期待!!!!!!!