「今日も1日お疲れさまでした」の日に

はちみつレモンのいちご酒を作ってみませんか?

 

フレッシュで色鮮やかな苺を使った果実酒は

かんたんに作れる上、見た目にもおしゃれでおすすめ。

アルコールが苦手な方でも飲みやすい、

果実酒はそんなお酒です。

 

<はちみつレモンのいちご酒レシピ>

・いちご

レモンはちみつ漬(大さじ1杯)

・日本酒(200ml程度)

 

日本酒に、「レモンはちみつ漬」といちごを入れて

2時間~ひと晩つけこむだけ。

 

はちみつのやさしい甘みと

レモンの爽やかな酸味で飲みやすいまろやかな味になります♪

 

透明のガラス瓶で作ると、いちごの赤色が溶け出し、

エキスが染み出してくるのが分かっていいですよ。

 

<おいしく作るコツ♡>

いちごはしっかりと洗い、水気を取ってから

使うと薄まらず美味しく仕上がります。

また、日本酒は辛口を使うのがオススメです。

レモンはちみつ漬け

☆爽やかな美味しさ → レモンはちみつ漬はこちら