こんにちは。
はちみつ専門店長坂養蜂場、店舗スタッフ、春大好き!四月生まれの浅沼さおりです。
なんだか急にずいぶん暖かくなってきましたね。
突然の春到来に心と体が追いつききれていませんが、柔らかな春の陽光や、爽やかな風を感じると、ああ春だなぁ、うれしいなぁ、と素直に感じます。
春になって中庭の巣箱のミツバチさんたちも動き始めました。
巣箱から飛び立つ姿を見ると、自分もがんばるぞ!という元気をもらえます。

そんな春の訪れですが、長坂養蜂場のすぐ近くにある乎那の峰という小さな山では三ケ日桜も開花を始めました。
たくさんの花弁を広げる大きな桜の花は満開になるととってもきれいで見ごたえがあります。

20150402三ケ日桜

3月30日にスタッフが行った乎那の峰の草取りの時点では5分咲きでしたので、今週末、または来週末までお花見が楽しめるかもしれません。
当店にご来店の折には、少し足を伸ばして散策してみてはいかがでしょうか。

20150402三ケ日桜3

そしてお花もいいけどやっぱり団子!という方には、店頭では現在桜フェアを行っております。

20150402桜フェア

八重桜の塩漬けをはちみつで漬け込んだ「八重桜のはちみつ漬」はチーズや紅茶と相性抜群。

20150402桜フェア2

ちょっぴりの塩気がおいしい「桜ブッセ」はお花見のおともや、ちょっとした手土産にピッタリ。

20150402桜フェア3

そしてほんの僅か三日で散ってしまう桜の花から採れる、「さくら蜂蜜」はその希少性と春の風味から贈り物にも人気です。

20150402桜フェア4

是非とも春を目いっぱい楽しんでください。

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように。