皆さま、こんにちは♪

最近、畑を始めて休みの度にせっせと畑仕事している植物大好き関西弁女子吉見結希です!
つなぎを着て、せっせと土を耕してやる畑仕事はまた格別です☆自然の恵みに感謝!!Photo 10-04-2017, 14 55 08さっそくズッキーニが種から芽を出してまだ双葉なのに、「収穫したら何を作って食べようかな~(*´ω`*)」と早くも食べることばっかり考えていますww

全国の桜前線も徐々に北上してお花見を楽しまれている方も多いのではないでしょうか?春といえば「」のイメージがありますが、他にも可愛らしいお花が元気に咲き誇っていますよ(^^)

さてさて、突然ですがここでクイズですっ!このお花は何のお花でしょ~か?

Photo 15-04-2017, 9 47 41

すずらんのようなお花ですよね~!

正解は・・・Photo 15-04-2017, 9 48 17

じゃーん!「ブルーベリー」です!!秋ごろにはちゃ~んと濃い紫の実もなるんですよっ(^∀^)

続いて、こちらは何でしょ~??ヒントは赤い果物がなります!

Photo 15-04-2017, 9 49 49

分かりましたか?正解は。。「ヒメリンゴ」です!!もちろんこちらも実がなります♪

ブルーベリーもヒメリンゴも秋には実が生るんですが、その果実を作るためには受粉がとっても重要です。その重要な役割をミツバチが担ってくれています。

Photo 15-04-2017, 9 56 43 (3)

一生懸命に花から花へ飛び回るミツバチたちのお陰で美味しい蜂蜜も果物も食べる事が出来るんですね♪

ミツバチさん達ありがとう~~~!!\(^0^)/

こちらの植物達はみ~んな長坂養蜂場のお庭で見ることが出来ますので、お店に遊びに来られた際は元気いっぱいに咲く本物を見てあげてくださいね☆

他にも可愛らしい見所いっぱい!写真スポットいっぱい!のぶんぶん花畑で長坂養蜂場を満喫して下さいね~~!

Photo 15-04-2017, 9 40 40Photo 15-04-2017, 9 51 55 (1)

Photo 15-04-2017, 9 52 16 (1)Photo 15-04-2017, 9 42 16Photo 15-04-2017, 9 53 46 (1)

素敵な想い出を撮ってくださいね♪

今日もあなたの心がぽっ♥と温まりますように・・・。