こんにちは(^^

5月、過ごしやすい季節ですね!みかん畑に囲まれた我が家では、朝晩みかんのお花『ネロリ』の香り広がり、とても幸せな気持ちになっている通絆室の中澤です♪

↑    ↑

みかんのお花です。可愛いですよね♡

5月の連休前後位から開花し始めて、2週間程で花が散ってしまうのですが、ミツバチさん達がこの『ネロリ』の花からはちみつを集めて、『三ヶ日みかん蜂蜜』が生まれます!私は、このことを長坂養蜂場に入るまで知りませんでした(-_-“

先日から社長、専務をはじめ、養蜂メンバーの皆さんが早朝から採蜜してくださっています。新蜜が楽しみですね(^^♪

そして5/9(日)は母の日ですね。長坂養蜂場ではお母さんに感謝を込めて、長坂養蜂場のスタッフ一押しの『母の日ギフトセット』を販売中です!

私も母の日の贈り物に「どのセットにしようかな・・」と見ていると・・

https://www.1183.co.jp/c/all/gift

「紅茶、コーヒーとラスクがいいかな・・お母さん蜜芋もペカンナッツも好きだしなぁ~ジェラードも女王のしずくも喜ぶかも♪」となるような、どれもお母さんに贈ってみたいギフトセットばかり!

選んでいると「私も欲しいな・・♡」となってしまいました。どうしよう(-_-;)

 

お母さんとビデオ通話で顔を合わせながら、長坂スイーツでティータイムもいいですね。電話でお話するだけでも、嬉しくて喜んでくれますよ♬

 

地域によって、お届けまでのお日にちは異なりますが、5/5(水・営業しています)位までにご注文されると母の日に間に合いますよ‼

 

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・♡