みなさん、こんにちは!!

長坂養蜂場店舗スタッフの小石里奈です!!

 

めっちゃ涼しくなってきましたね〜♫

ですが季節の変わり目は体調が崩れやすいですよね(泣)私はつい最近水ぼうそうにかかりました_| ̄|○この歳で(笑)

健康でいられることって本当にそれだけで幸せなんだなーと感じました。

私は幼稚園、小学校は無欠席!!ばりばり元気な子でした!!そのせいか大人になって病気になってます。。。

でもふと小学校の頃を思い出していると、体調が悪くなりそうな時におばあちゃんが作ってくれていたドリンクを思い出しました!!

 

それが「はちみつ青じそジュース」

 

私の実家では青じそを作っているので、家で飲む飲み物は水か青じそジュースのみ。他のジュースやお茶は全然なかったです。

 

作り方は簡単。

材料は

①青じそ

②水  500ml

③はちみつ大さじ6

④レモン汁小さじ3

 

作り方

①沸騰したお湯に青じそを入れる

 

 

②色味がついたら青じそを取り除く

③はちみつとレモン汁を入れる

のみ!!

 

チョーーーー簡単!!

さっぱりとしていてめっちゃ飲みやすい!!

旦那さんはお酒で割ってました♫

みなさんははちみつはどんな使い方をしていますか?きっとおばあちゃんとかに聞いてみると意外と隠し味にはちみつが使われているかも!?

みなさんのはちみつを使ったレシピ、ぜひ教えて下さいねーーー!!

 

今日もあなたの心がぽっ♡とあたたまりますように…