こんにちは、ぬくもり店舗の鈴木です。最近本当に暑い日々が続いていますね 汗

休憩中にソフトクリームを食べるくらい、冷たいものを求めています(笑)
こんなに暑い中でも、ありがたいことに多くのお客様にご来店いただき、毎日沢山はちみつソフトクリームをお買い求めいただいています。

そんな大人気のはちみつソフトクリーム。もちろんこの味はお店でしか味わうことができません。
でも「こんなアイスをお家でも楽しみたいなぁ」そんなあなたにオススメな食べ方のご紹介です!
食べ方、といいつつもかけるだけなんですけどね…(笑)

そんな食べ方はこちら。バニラアイスにひとかけするだけ。これがたまらないんです!アイス自体がすでにご褒美なんですけれども、二代目の蜂蜜をかけるとご褒美レベルか格段に上がっちゃいます!

はちみつなので、もちろん甘さが加わりますが、加わるのは甘さだけではないんです。ひとかけすることで、コクやまろやかさまでアップ♪ひとかけするといいつつ、美味しくて食べ進めながら何回も追いはちみつをしてしまいます(笑)

はちみつソフトクリームが恋しいな…と思ったら、市販のバニラアイスにぜひかけてみてくださいね。
個人的にはあの大福アイスにかけるのが一番おすすめ。もちろんそのままでも美味しいんですけれども、めちゃくちゃ贅沢感たっぷりのアイスに早変わりしますよ~!

二代目の蜂蜜は食べやすいので、アイスやソフトクリームだけでなく、どんなものとも相性ばっちりのはちみつ。
スタッフはついつい「これにかけても美味しいんじゃない?」とカレーやピザなど…いろんな食べ物かけてチャレンジしてます(笑)

お家にあるものと、二代目の蜂蜜の素敵なマリアージュぜひを見つけてみてくださいね。
おすすめが見つかったらぜひスタッフに教えてください♪

ちなみに…長坂養蜂場では8月3日の「はちみつの日」にちなんで31日まではちみつ感謝祭を開催してます♪
ご紹介した二代目の蜂蜜もお得に買えるチャンスなので、こちらを読んで気になった方、ちょうどはちみつを切らしちゃってる方…ぜひお店やホームページを覗いてみてくださいね!