皆さま、こんにちは。
ぬくもり工房の川辺です。

夏もいよいよ本番、うなだれる暑さが毎日続きます。
夏の暑さは大の苦手ですが、これも夏のおかげか・・・ベランダのプランターにぽつんと植わっていたミニトマトはすくすくと育ってくれました。

つるんと綺麗に色づいていく様子を見ていると、心がぱっと明るくなります。

前に会社の先輩が作ってくれた、ミニトマトのはちみつ漬けが美味しくて、いつか自分で育てたミニトマトで漬けてみたいと思っていました。
ところがブログ投稿までにトマトの成長が追い付かず。今回は泣く泣くスーパーで買ったミニトマトではちみつ漬けを作ります。

はちみつに漬けるミニトマトは、皮を剝いだものを使います。こんな薄い皮を剥ぐなんて相当時間がかかるだろうと思っていましたが、お湯にサッとくぐらせるだけで簡単にできました。
あとははちみつに漬けて塩とレモン汁をひと振り。一晩冷蔵庫に寝かせます。

見た目もきらきらと綺麗で夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうです。

今日もあなたの心が「ぽっ」と温まりますように。