みなさん、こんにちは!

梅雨の蒸し暑さよりも手足の冷えが気になる年齢にさしかかったぬくもり通絆室の小林則依です♪

今年に入っていろんなものの値上げラッシュで、今年の夏の電気量が気になるのは皆さんも同じではないのでしょうか? エアコンを入れるのを我慢しているので、何か冷たいものを食べて体を冷やそうとアイスクリームを食べて… あれれぇ(^^;) 結局出費してしまっている私の夏です(汗)

さて、今年も「電話応対コンクール」の季節がやってきました。通絆室の毎年恒例スキルアップイベント!!

なんと今年は、通絆室若手3人と工房と店舗から1名にづつ5人で参加します。電話応対スキルは、店舗の接客やお取引先様とのコミュニケーションでも大切にしていきたいものであります。

基本的な応対力を上げ、一人一人の個性を活かした応対コンクールになることを願い、ベテランスタッフも伴走しながら一緒に頑張っています。

今年のテーマは、「寄り添う気持ちで、届ける安心と満足」。

とある食品サービス会社が舞台で、お客様がご注文いただいた食品の目的を伺って、そのお客様のニーズにあった商品をご提案するというテーマです。

静岡県の予選大会は、今月27日と28日です。予選通過した選手が静岡県大会への駒を進めることになります。

先ずは、予選通過を目標に一丸となって頑張ります!

結果は、次回の私のファミリーブログでご報告いたしま~す(‘ω’)ノ