2回目の開催!!大人のための「採れたてはちみつ堪能ツアー」を開催しました!ワクワクがとまらない店舗スタッフ小石です。

「なぜ、今体験をやってるのですか?」というお声があるのですが、5月のこの時期三ヶ日は「三ヶ日みかん」のお花が咲いていています。この時期にしか貴重な「三ヶ日みかん蜂蜜」を採ることができないので5月に毎年1日だけ開催させていただいております。

ただいま三ヶ日は三ヶ日みかんの白いお花が綺麗に咲いています♪

雨もポツポツ降ってはいましたが、、、

最初は養蜂家と一緒に行き、養蜂場での体験。採蜜を実際にします。

 

次ぎはとっても貴重なロイヤルゼリーを実際に見て、みんなでちょっとずつ試食。。。

ぶんぶんファミリ~ですらあまり見ることのない光景です。私もはじめてで興奮しましたっ!!!!!!

そして今年も三ヶ日にある「杉のや」さんをお借りして・・・

みんなで採ったはちみつもたっぷりつかってはちみつお料理の実演。はちみつのお話をする小出さんのマシンガントーク(笑)

お料理と言えば嶋さん!!みんなが口を揃えるくらい、お料理の達人です♪

今回のメインメニューは地元のみっかび牛をつかった「ローストビーフ」!

言葉なんて要りません!もう最高でしたっ。

(普通のお肉で試作を重ねること数回。。。もうそれだけで幸せです!!!)

雨でギリギリまでドキドキしていましたが、無事に開催できてホッとしました。今回参加してくださったお客様のなかには、「今日がお誕生なので!」や「母の日のプレゼントに親子で参加しました」など色んなきっかけでご参加してくださったようですっごく幸せな気持ちになりました。

終わったばかりですが、もう来年が楽しみです!

ご参加くださいましたお客さま、

杉のやさん、

本当にありがとうございました!

またみなさん、来年をお楽しみに~

ご参加お待ちしております♪