今年で3年目となる「ぬくもりキャンドルナイト&イルミネーション」。もとは、コロナ禍で大きな変化の年となった2020年から。三ヶ日の冬の夜空を彩る幻想的な灯りをながめながら、普段なかなか会えない大切な方に思い思いに心を寄せて、ぬくもりあるひとときをお過ごしいただきたいという想いがはじまりです。

昨年と同様に、駐車場入り口のぶんぶんや木製のモニュメントをみながら、無数のイルミネーションに包まれた幸せのこみちのアーチをくぐり、店舗入口に到着します。さらに、はちみつソフトクリーム小屋へと進むと、目の前の小上がりのウッドデッキに、たくさんの手づくりされたミツロウキャンドルが広がります。

そして、寒い時期ならでは、キャンドルナイト限定の「ハニーミネストローネ」、地域の限定イベントなどで登場するぶんぶんやるんるんをかたどったミニカステラなど、ココロもカラダもあったまる商品も販売。

さらに、今回新たな試みとして、「ありがとうカード」をご用意。これまで2年間のテーマだった遠く想いを馳せることから一歩進めて、大切な方に感謝を伝えようという主旨のもと、カードサイズのお手紙にありがとうのメッセージをしたためるというものです。

感謝は伝えてもらうのももちろん嬉しいですが、なぜか伝えたい相手に心を寄せて想いをつづる瞬間もほっこり。ありがとうの気持ちは、伝える側もあたたかくなってくるから不思議です。
ありがとうカードは、店舗入口付近のコルクボードに掲示できるようになっていて、このあたりから会場全体があたたかい雰囲気に包まれたらと思っています。

なかなか面と向かって言うのも気恥ずかしいという方でも、「ありがとうカード」を、そっとお渡しするだけならトライできるかもしれません。

長坂養蜂場は今年87周年。自然やミツバチ、そしてお客様や地域の皆さま、お取引先様からのこれまでの支えを、感謝の気持ちにかえて、これからも美味しいはちみつやはちみつのある暮らしのご提案を笑顔と共にお届けしていきます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

2022年
10月29日(土)、30日(日)
11月5日(土)、6日(日)
12月24日(土) の5日間限定!
全日程で、17:30~19:00の開催です!

※期間中、イルミネーションは毎日22:00まで点灯します。
※イベント当日も、お店の営業は17:30までとなります。
※感染症予防のため、マスクの着用をお願いいたします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


【profile】
ぬくもりWebディレクター
清 真一朗 Shinichiro Sei
静岡市から電車で片道2時間半かけて毎日三ヶ日に通う自称旅人。甘いものとお酒が大好きな二児の父。毎日の運動量を超えるアルコール摂取で、ぽっちゃり体型を隠し切れないのが唯一の悩み。

⇒ この人の記事をもっと見る

【関連記事】
・ミツバチや自然がもたらす恵み。

【最新のコラムは、メールマガジンでお知らせしています】
メールマガジン(毎週木曜)の登録はコチラ!