最近またアイス熱が再燃していまして、コンビニに行くたびにアイスケースを覗いては新商品探しをしております。
以前、赤城乳業さんの「かじるバターアイス」が大ヒットしましたが、コンビニで見かけることはあっても流行りにすぐに手を出したんではアレなんで、ずっと気になりながらも買わずにおりました。

それでいざ完売して入手できないとわかってはじめて、食べたい度合いが増してくるのでタチが悪い。今度は食べたい一心で探して、少し前に苺フレーバーがでたので、それを食べてみましたが、やっぱり王道のフレーバーが食べてみたいとなりました。
それでようやく世のバターアイスファンの思いが通じたのか、ファミリーパックなるものが販売されているじゃありませんか。

家族みんなで楽しむためにファミリーパックを2個。早速食べてみると、ミルクアイスとはまた違って、ちゃんとバター。バター特有のまろやかさやコクがあって美味しく、みんなが飛びつくのもうなずけます。
そこでさらなる甘みやコクをプラスするために、二代目の蜂蜜をかけて食べてみることに。さらにバターというからには、焼きたてのトーストにのせてみました。

甘いスイーツを食べたい気分からデニッシュに乗せたこともあり、より濃厚感が増したように思えて、バターアイスにはちみつ、そしてトースト乗せは十分にアリかと。

ミルクアイスに加え、バターフレーバーのアイスとはちみつも定番になりそうです。これで、ちょい足し、追いはちみつのバリエーションも増えたので、これからもっと暖かく、アイスが美味しくなる季節が待ち遠しくてなりません。


【profile】
ぬくもりWebディレクター
清 真一朗 Shinichiro Sei
静岡市から電車で片道2時間半かけて毎日三ヶ日に通う自称旅人。甘いものとお酒が大好きな二児の父。毎日の運動量を超えるアルコール摂取で、ぽっちゃり体型を隠し切れないのが唯一の悩み。

⇒ この人の記事をもっと見る

【関連記事】
・冬でも食べたい、はちみつちょい足し雪見だいふく。

【最新のコラムは、メールマガジンでお知らせしています】
メールマガジン(毎週木曜)の登録はコチラ!