みなさま、こんにちは!

長坂養蜂場のニューフェイス、新入社員の「あみし」こと網代愛です!

入社して半年が過ぎましたが…

ついにブログデビューでございます~~(*^▽^*)

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

最近はお天気の日が多くて、気持ちがいいですね~。先日、趣味のカメラと共にコスモス畑にいってきました!

満開!

満開のコスモス!

とっても綺麗でした。じ~っとカメラを覗いていると、ぶんぶんと飛び周る”彼ら”の姿が。

そう、ミツバチたちもコスモス畑にやってきていたんです♪

これから寒くなるから、今の内にミツ」を集めておかなきゃなんですね。がんばれ、ミツバチさん。

 

さて、はちみつ初心者の私ですが、はまっているものがあります。

それは…

はちみつ入り洗顔!

いつも使っている洗顔料に二代目の蜂蜜をたら~り。

混ぜて泡立てると、すんごい弾力になります。すんごいです。もっちもち。

お肌にしっかり吸い付いてくれるような泡になります。正直美容にこだわりはないのですが、このもちもち泡を体感するだけにやっているところがあります(笑)ただただ、楽しい。はちみつの保湿力のおかげか、洗った後は何となくしっとりしている感じ。

 

そして、お風呂から出たらこの「やさしいはちみつボディクリーム」。

さらっとした使い心地と、オーガニック感あふれるやわらかな香りがお気に入りです。心地よくなってきて、塗っている間に寝落ちそうになることもしばしば…(^^;)

 

これから乾燥の季節。はちみつにたくさんお世話になっちゃいそうです。

そしてお店では「やさしいはちみつ」シリーズが感謝価格。

全種類ほし~~~い!

冬に唇が荒れるので、リップクリームが気になってます。

 

あみしの”はちみつのある暮らし”はまだまだ始まったばかりです。。。

 

今日もあなたの心がぽっ、と温まりますように♪