皆さま、こんにちは。長坂養蜂場でこれまでに行ったLINEアンケートで、お客様からご要望やご質問なども多数いただきました。皆さま、貴重なお声を誠にありがとうございました。その中からいくつかこの場をお借りしてお返事をさせていただきます!いただいたお声は全てぶんぶんファミリー一同で有り難く拝見させていただきました。改善できる点は今後も継続して取り組んでまいります!また、嬉しいお声もたくさんありがとうございました!じ~んと胸が温かくなりました(涙)改めてお答えくださった全てのお客様に心より感謝申し上げます。そしてどうぞ今後とも長坂養蜂場をよろしくお願いいたします。



Q1.カタログはどうしたらもらえますか?
A1.
店舗お買い物の際に会員登録、または通販でお取り寄せしていただけますと、次回よりお送りいたします。世帯が別で2部ご希望の方は、店頭またはお電話でお申し付けください。(問い合わせ先TEL:0120-40-1183)

「年6回冊子やハガキでイベント新商品のご案内などをお送りさせていただきます!」

Q2.長坂養蜂場オリジナル三ヶ日観光マップが欲しいです。
A2.ご遠方のお客様でも、ご注文時にスタッフやWEB通信欄等にご指示いただきましたら、ご注文のお品と一緒にお送りいたします。また、こちらをクリックしていただくとダウンロードページにいっていただけます。


「今はなかなか出かけにくい状況ですが、また世の中が安心して出かけられるようになったらぜひ三ヶ日町へお越しくださいね♪」

Q3.いつも「二代目の蜂蜜」の2キロを購入しています。難しいと思いますが、瓶の回収や再利用(はちみつの量り売り)を検討いただけましたらと思います。
A3.ご愛用ありがとうございます。現在瓶の回収は行っておりませんが、お使いの瓶をお持ちいただけばお好きな量のはちみつをお詰めいたしております。(価格:二代目の蜂蜜100g/260円・三ヶ日みかん蜂蜜100g/650円・シチリアオレンジ蜂蜜100g/500円・全て2021.8現在)三ヶ日本店、2号店「はちみつスイーツアトリエ」どちらの店舗でも行っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
また、遠くで量り売りご利用をしていただけないお客様には、エコでお得な「二代目の蜂蜜 エコパック」(1,350g/3,980円)で販売しております。よろしければこちらもご利用くださいませ。
「二代目の蜂蜜」ボトルタイプが3本分入っているエコでお得なタイプです!「二代目の蜂蜜 エコパック」(1,350g/3,980円)


Q4.長坂養蜂場のLINEスタンプが欲しいです。
A4.ありがとうございます!実は販売しておりますっ(笑)こちらをクリックしていただくとお買い求めページにいっていただけます。ぜひ、ご検討ください。


Q5.   浜松の街中や地方でもソフトクリームが食べたい(多数のご意見いただきました)
A5. 
ご要望ありがとうございます! 浜松の街中では、長坂養蜂場2号店としてはちみつスイーツを中心とした店舗「はちみつスイーツアトリエ」で召し上がっていただけます。2号店限定のソフトクリームフレーバーやプリンなどもございます。詳しくは以下のこちらをクリックしてご確認くださいませ。
また、地方でもソフトクリームをとのお声もありがとうございました。なかなか現段階ではご要望にお応えできないのですが、百貨店の催事などに出店させていただくなどできるだけ多くの皆さまに召し上がっていただけるよう頑張ってまいります!その際はまたホームページにてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします(*´з`)

Q6.    ぶんぶんに会いたいです。。
A6. ありがとうございます(涙)コロナ禍の折、お客様と一緒にふれ合うようなイベントがなかなかできないのでとても残念です…。その代わりとはならないのかもしれませんが、インスタにぶんぶんが登場することがごいざます!ぜひ、こちらのインスタより元気なぶんぶんをお楽しみくださいね。以下のサイトより。
「また皆さまに元気でお会いできる日を楽しみにしています!!!皆さま、どうぞお元気で!!!」

ここまで長々とご覧いただきありがとうございました(^-^)また皆さまからのご意見、ご要望等にお答えできるよう第二弾、第三弾とお返事コーナーを続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
皆さまの1日がぬくもりあふれるよい日となりますように。。。