皆様 こんにちは!

暑さ、湿気にも苦手な通絆室の中澤です(>_<)

今年の8月は雨が多いですね。皆さまの地域はどうですか?三ヶ日も雨が続き、蒸し暑さが続いています。

毎年この時期は雨が欲しい三ヶ日のみかんの畑ですが、今年はその心配はないようです。

5月の連休の頃、満開だったみかんの花が実になって、こんなに成長しています!今年は裏年といってみかんが少ない年ですが、天候に恵まれて沢山の美味しいみかんが食べられることを楽しみにしています!

 

そして私達、通絆スタッフは自分たちの成長の為に、今年も「電話応対コンクール」に挑戦しました!

今年は入社2年目のくるみちゃんが初参加です。外部の勉強会に参加して、学んだことを通絆スタッフに沢山伝えてくれました。私も2回目の参加でしたが、皆と励ましあいながら、挑戦しました!(^^)!

↑  ↑

練習中のくるみちゃんです!

通常業務の合間にペアで練習をします。言葉使い、イントネーションなど確認して、お互いにアドバイスをします。

今年はなかなか時間が取れませんでしたが、当日まで諦めることなく、他部署さんからの応援、ヘルプをしてもらいながら頑張りました(*^-^*)

終わってほっ♡としています

結果はまだわかりませんが、このようなコンクールがあることも知らなかった私が、電話応対コンクールを通して、学ぶ事も多く通常のお客様との会話で生かせることが増えていると実感しています。

50歳すぎていますが、緩やかにでも成長できるように、頑張ります(^^♪

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・・♡