みなさん こんにちは!
ぶんぶんファミリーに仲間入りして3ヶ月が経ちました登坂です。
本日 ブログデビューをしました(^^)
よろしくお願いします。

大先輩の嶋さんに かなりの頻度で間違われ、嶋さんに用があったんだけど登坂さんだったかぁ‥的な残念な空気を感じる今日この頃です。
時々「妙ちゃんでーす!(嶋さんの名前)」と言って似ている事を思いっきり利用して楽しんでます。

ではでは 本題に入ります。
先日 夫とお休みが合い天気も良かったので久々にお庭ご飯やってみました。
お互い かなりのパイナップル好きと言う事もありお庭ご飯のドリンクは
じゃ〜ん!

こちらの里山蜂蜜を使って作るパイナップルハニードリンクです。

以前 先輩達から里山蜂蜜とパイナップルが合うと言う情報を入手し誕生したドリンクです。

材料はこちら↓↓

作り方は、
パイナップル酢40ccと里山蜂蜜大さじ1杯をよく混ぜ、

パイナップルのドライフルーツを2~3粒(お好み)で加え

炭酸200ccで割るだけ!のシンプルなドリンクです!

酢や炭酸が苦手な方やお子様には、水を加えると飲みやすくなりますよ!

 

 

最近お得に入手した高級なお肉の塊を大きな炎の中で焼いて・・・

味塩こしょうを少々振り山わさびを のせて ホッペが落ちる旨さでした!!

しかもこのパイナップルハニードリンクはお肉に超合う

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

 

是非 みなさんも梅雨の晴れ間に お庭ご飯+里山蜂蜜を使ったハニーパイナップルドリンクをご賞味ください。

Webの里山蜂蜜のページは現在【完売】になっておりますが、
里山蜂蜜の新蜜はこれから採蜜に行くので、販売までしばらくお待ち下さい♪

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・・♡

【 追記 】

2021年6月6日現在

里山蜂蜜の採れ高が例年にないくらい少ないため気になる方はお早めにお買い求めください。

 

 

会長曰く、ここまで少ないのは60年やっていて初めてだそうです。。