水害救助用ウレタンボートで知られるウレタンメーカー「浜口ウレタン株式会社」さんと長坂養蜂場が共同で、マヌカハニーUMF15+を使った「マヌカハニー プレミアム抗菌マスク」を開発・販売したことを受け、12月15日の「暮らしニスタ」でご紹介いただきました。

これぞウイルス対策の進化系!マヌカハニーの力で抗菌が続くマスクが
https://kurashinista.jp/column/detail/6856暮らしニスタとは、暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイトです。

マヌカハニー プレミアム抗菌マスクの特徴は以下の通りです。

特徴その1.
長坂養蜂場のマヌカハニーUMF15+を使用。マヌカハニーにより抗菌効果が認められたマスクです。さらに、30回洗っても抗菌効果が認められています。(BOKEN 品質評価機構品質試験報告書による)

特徴その2.
100回洗っても大丈夫。経済的なマスクです。また、速乾性にも優れております。

特徴その3.
マスク地に天然の「べにふうき粉末」を練りこんでおり、花粉を99%カットも期待できます。

特徴その4.
低反発ウレタンとマヌカハニーの組み合わせで驚くほどしっとりした保湿感を実現!
実際に、肌荒れがお悩みだった方から、「肌荒れがあきらかに減りました。」「唇が全く荒れなくなりました。リップクリームをつけるのも忘れるくらい。」などの嬉しいお声もいただいております。
また、ふわふわした柔らかい着け心地で、長時間着けていても耳が痛くなりません。

共同開発した浜口ウレタンさんは、ウレタンを使ったモノづくりに挑戦している、まさに「やらまいか精神」が宿るウレタンメーカーです。東日本大震災をきっかけに水難からひとを守るボート開発を決意し、パンクの心配ない水害救助用ウレタンボートを開発。伊勢志摩サミットの警備艇にも使われ、今では「下町ボート」の愛称で全国の消防や警察などで使われています。

また、今回のコロナ禍では医療用マスク4万枚を浜松市に寄贈されたり、ウレタンを使ったマスク開発と、社会貢献にも積極的に取り組む、ぬくもりあふれた会社です。

浜口社長は「ウレタンは大きな可能性を秘めた素材」と語ります。このマスクから、はちみつの力とともに、「ウレタンの力」や魅力にもぜひ触れてみてください。

浜口ウレタン株式会社さんのホームページ
http://hamaure.co.jp/