みなさん!こんにちはっ!!
店舗スタッフの小石里奈です。

コロナの為ずーーーーっとお家にこもっています。もうすぐ3歳の娘がいるのですが、ひたすらおままごと。おままごと。おままごと。。。
他のおもちゃは見向きもしない。。。


ちゃんと蜂蜜もおままごとに登場します(笑)
水ぼうそうになった時、何も食べれなかったので蜂蜜を食べさせたらそこからもぉ!大好き!大好き!!
コップに蜂蜜を入れミルクを入れています♪

そんな娘が大好きなのが「パンケーキ
毎日、毎日ご飯を考えるのも作るの大変。
最初は楽をしようと思って朝ごはんをパンケーキにしました。

ですがおままごとが大好きな娘は一緒にお手伝いをしたいと!
「割る」「入れる」「混ぜる」「焼く」と子どもと簡単に一緒につくることができるので「あ!時間潰しにもなる!!」

ということで「楽」だけど子どもと一緒にできるこの時間が嬉しくあえてフライパンではなくホットプレートで焼いています。

 

一緒に焼きおわると食べるのが待ち遠しくてずーーーーーっといただきますのポーズ。

だらだらご飯を食べることもなくパンケーキは1人でパクパクと食べてくれるので母としては嬉しい限りです!!

でもね、フォークは使わずに手で食べる。。。
本人は「おいちーね!!」と満足そう。
手も机もベタベタになるやないかーーーい!!←子どもには分からない母の心の叫び(笑)

でもそんな時間が幸せです。
毎日家にいるから「楽」もしたいけど美味しいご飯も食べたい!

次の日も「パンケーキがいい!!」と。
「じゃあまたお手伝いしてくれるー?」と2日連続でパンケーキを食べた私でした(笑)

おうちにいることが増えた今とってもおススメです。4月1日から期間限定のさくら蜂蜜や八重桜のはちみつ漬けも販売です。パンケーキにかけておうちで春の気分を味わうのもいいですね〜♬

今日もあなたの心がぽっ♡とあたたまりますように…