みなさん、こんにちは!

今年はインフルエンザ流行よりも新型ウイルス感染のニュースが毎日のように飛び交っておりますが、皆さまのお住いの地域は影響など出ておりませんでしょうか??

インフルエンザもちらほら出ているようですので、引き続き乾燥が続くこの季節、お気をつけてお過ごしくださいませ☆

本日は、大河ドラマ「麒麟がくる」に大ハマりしている店舗スタッフ山道がファミリーブログをお届けします~♪

先週の日曜日は、待ちに待った「第16回浜松シティマラソン」でしたね♪

あいにくの天候でしたが、多くのランナーがこの日の為に練習を重ねてきて迎えた“自己実現の日”だったことと思います*^^*

長坂養蜂場からも今年はコチラの3名がハーフマラソンの部に出場してきましたよ~っ!!

ジャ~ン!!

左から長坂養蜂場の養蜂を支える大野くん、

真ん中は、店舗スタッフであり踊れるアイドルゆうなちゃん、

右端は店舗スタッフでイクメンパパの森くん。

 

そして、親子の部には工房スタッフ体育会系女子のくめさん親子が元気に出場です!

 

そしてそして・・・、私はというと今年はゴール地点で栄養補給の「はちみつ飴」をお渡しするため、すべてのランナーのゴールをお待ちしていました~^^♪

左側は4月からの新入社員であり、現在大学4年生のたっきーです☆

一緒にボランティアとして参加してくれ、元気に飴を配ってくれました。

ハーフマラソンの3人はもちろん、今年もソッコー栄養補給となるはちみつを持参して走っていたようですが、

雨で写真を撮れなかったそうです・・・(笑)

 

私個人的に、今年はスタッフとしてランナーのゴールを見届けていたのですが、やっぱりゴールをした後のみなさんは本当に輝いて見えました~!!

走っている途中はしんどい場面も絶対あるのですが、

そして今年は冷たい雨で、筋肉も硬直していてキツかったと思いますが、

ゴールをした瞬間にその辛さが一気に開放されて、快感に変わるんですよね~。

みなさんのその笑顔が本当に素敵でした!!

 

更に、親子の部がめちゃくちゃ感動しました*^^*

親子で一緒に頑張り、

一緒に手をつないでゴールする、

親子で一緒に目標を達成する、

こういう経験できる場面って、なかなかないと思います。

走り終わった後も、元気な子どもの横で親がしんどい顔をしている親子もいれば、

親が元気で子どもがぐったりしている親子もいて、

それぞれの親子があって本当にほほえましい光景に感動していました~。

そんなこんなで、たくさんのランナーを迎えている中、ついに見覚えのある顔がゴールです!

 

今回は本当に冷たい雨の中だったので、ランナーやスタッフの皆さんが翌日体調を崩されていないか心配ですが、

せめてはちみつ飴で身体に速やかにエネルギー補給をして、

元気に今週も頑張っていられたらいいな♪と願っております。

 

昨年から始めた浜松シティマラソンへの参加。

三代目社長の「マラソンと飴」に関する深い、深~い思い出もあって(笑)、長坂養蜂場はランナーの皆さんに「はちみつ飴」を配らせていただいております♪

来年もゴールでお待ちしておりますので、ランナーの皆さんとまたたくさん触れ合えたら嬉しく思います☆

改めて、ランナーの皆さん、主催のスタッフのみなさん、ボランティアの皆さん、安全な運営と楽しいお時間を本当にありがとうございました~~!!

 

今日もあなたの心がぽっ❤︎とあたたまりますように・・・