こんにちは~♪

暦の上では本日から春、今日は立春ですね!とはいえ、まだまだ寒いです・・・。ちょっと空いた時間でおうちで漫画を読むのが好きな 店舗スタッフ名倉です。

最近では料理漫画もバラエティーに富んでいて、つい読んじゃうんです♪一昔前では○味しんぼとかクッキング○パとか・・・いわゆる王道ものが多かった気がしますww時代を感じる・・・
料理漫画のレシピをまねして作ってみるのも自己満足ですが楽しいです♪
もちろんはちみつのある暮らしコラムのレシピも活用していますが、この間、店舗のはちみつマイスター 嶋さんにおすすめレシピを教えてもらったんです!!
ほんとにおいしんですよ~♪ぜひお試しください!

↑↑チラシはお店にも置いてありますよ♪

【はちみつりんご酢ピクルス】

材料

・はちみつりんご酢・・・大さじ5

・白だし・・・大さじ5

・オリーブオイル・・・小さじ2(お好みで)

・お好みの野菜(セロリ、きゅうり、パプリカなど・・・)ちなみに私はにんじん、大根で作ってみました♪クセが強い野菜も食べやすくなります。

作り方

①「はちみつりんご酢」と白だしを鍋に入れて弱火~中火で軽く沸騰させる。←パプリカなどの硬い野菜は3~5分ほど一緒に煮るとしんなり食べやすくなります。

②粗熱がとれたエキにお好みでオリーブオイルを入れ、カットした野菜を入れる。

③タッパーやジップロックに移し、冷蔵庫で半日以上漬け込んだらできあがり♪

※ちなみに、めんどくさがりの私は電子レンジで耐熱容器に入れて温め、漬け込みましたがちゃんとできましたよっ。時間は電子レンジによって変わるので、こまめにチェックしながらやってみてください!お休みのあいだに二回も作っちゃいました(笑)

 

また、先月オープンした雑貨屋さんに行ってきました★洋服や食器、アクセサリーなどかわいい雑貨が置いてあり、良い香りがする雑貨屋さんです・・・♪

お店の方もきさくで優しいので、癒しの時間になりました❤︎また行ってみようかなと思っています。子どもが生まれる前は雑貨屋さんが好きでよく行っていたので、お店の近くにできてうれしいです♪

春には店先のお花が咲くかな~?

営業時間は11時~16時で、水曜日がお休みですっ!

Life style shop COZY  三ヶ日町下尾奈390-1

ぜひ行ってみてくださいね。

今日もあなたの心がぽっ❤︎とあたたまりますように・・・