みなさんま、こんにちは!
店舗スタッフの豊田和江です。

一月ももう後半になってきましたね。暖かなお正月でしたがここ何日か冬らしい寒さがあったり、気温の変化がありますので体調を崩さないように気を付けて下さいねっ!

前回店舗スタッフの嶋さんが金柑のはちみつ漬をアップしていましたが、下の写真は我が家のみかん畑にある八朔です!!

さすが柑橘の有名な町ですね~♪

柑橘ネタでかぶってますが(笑)、農家である我が家にはたくさんのみかんの木がありますが、自家用に八朔の木が2本あります!

青島みかんに食べ飽きた頃が食べ頃になるので、今から楽しみなんです!!そのままでも美味しいけど、二代目のはちみつをかけて食べると更に美味しいんですよ~♪

 

みかんや八朔など柑橘類を毎日食べている私ですが

最近のお気に入りの飲み物は柚ティーです★
(ここでも柑橘系w)

紅茶にはちみつ柚を入れ、更に追いはちみつをして甘さを増して飲むのにはまってます!

柚の香りで癒されるティータイムを楽しんでいます♪

はちみつ柚には柚がまるごと20個分も入っていてビタミンCがたっぷり!風邪予防に役立ってくれてますっ★☆

簡単で美味しいので、おススメですよ~!

是非みなさんもお試し下さいねっ♪

 

最後になりますが、お知らせです!!

↓↓

長坂養蜂場では奥浜名湖商工会議所とのコラボで商店寺子屋を開催中!
『ミツロウでエコラップ作り体験!』
をやっています!

先日開催された日の様子です!

お子さまでも楽しく体験していただけます♪

開催日などがありますので事前に予約くださいね。

詳細はこちら↓

今日もあなたのこころがぽっと温まりますように…♡