みなさ~ん、こんにちは♪
通絆室スタッフの髙橋です。

空気がひんやりとすっかり秋の季節になってきましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?
今年もやってきました!!『電話応対コンクール』静岡大会へ出場して参りました!!

架空の会社員になりきってお客様役の審査員と実際に電話をし、基本対応スキルやコミュニケーションスキル等の6項目を基準に審査して行う大会です。今年のテーマは「聞く力と伝える力で信頼アップ」です。
地区大会314名の中から50名が県大会へ出場!!選ばれた選手の皆様はそれぞれ大会に向けて練習を重ねてきた成果を緊張のなか発表してきました!!
今年もさらに難しくなって、舞台に上がるだけで心臓が飛び出そうになるくらい緊張してました。ドキっドキっ(笑)

そんな中、いつも会社では仕事の合間にライブ中継をつけて見守って応援してくれているスタッフ、会場まで応援に駆けつけてきてくれるスタッフ、本当に心強く、嬉しく、感謝でいっぱいです(涙)
私の飛び出そうな心臓も舞台に上がって、いつもの顔が並んでいるのを見るとスーッと緊張が一瞬で和らぎ笑顔になります。よしっ!いつも通りで顔晴るぞっ!とやる気スイッチ オン♪で臨みましたが、今年も参加賞でした。

コンクールを通して、いつも当たり前のように使っている日本語も敬語もやっぱり奥が深いなぁ~と改めて感じました。日常で使う言葉や先輩方の伝え方など日々学び、皆さまにも信頼、安心していただけるよう頑張って参ります。

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・・