こんにちはっ!
店舗スタッフ 黒栁宏子です♪

みなさんは、朝はご飯派ですか?
パン派ですか?
我が家は半々ですが、子ども達はパンのリクエストが多めです!

長男は、はちみつ&マーガリン
次男は、オレンジピール入り はちみつ&マーガリン
三男は、二代目のはちみつ
長女は、何もつけない(笑)
私は今日はココナッツオイルを塗って、二代目のはちみつをかけて食べました〜!

THE普通の写真(笑)

ヨーグルトにはアロエのはちみつ漬とビーポーレン。サラダにもビーポーレン。コーヒーにはココナッツオイルとはちみつを入れました!
(最近この組み合わせが好きで、お風呂でのはちみつパックの時もたまにココナッツオイルを混ぜてますっ♡)

4人とも朝からしっかり食べて、小学校と保育園に行ってくれました!


私はお休みを頂いてたので家事を済ませ、仕事が終わった旦那さんとお昼を食べ、旦那さんが行きたいと向かった先は…

そう。長坂養蜂場っ!(笑)
はちみつソフトクリームを食べました♪
(写真を待てずに一口食べた様子…w)
アイス好きな黒柳家ですが、ソフトクリームはコレがダントツっ!!バニラ系が苦手な私も、このはちみつが入ったソフトクリームは大好き!!濃厚なのにさっぱり食べれちゃう♡

これで午後の家事も顔晴れるっ\(^ω^)/
ひたすら家事に追われる私…(笑)


3時くらいになると曇りでも汗ばんで帰ってくる小学生のお兄ちゃん達には、先日ブログでぬくもりコネクターの実さんが紹介していた梅のはちみつ漬のドリンクを出してあげようかな〜♪

お兄ちゃん達は炭酸割り
弟、妹はお水で割って
私は豆乳で割って

ここでもそれぞれ好みが分かれてますがw、一口飲ませて〜♪と言って、色んな飲み方をシェアしています(笑)


SNSとかでオシャレな食卓を見ては憧れている私ですが、現実はそうゆうの作れず毎日普っ通〜の食卓(笑)上の写真にフルーツありますが、この前お弁当だったから残ってただけだし…( ´_ゝ`)理想は毎日フルーツ食べたい♡(笑)

それでも、あれが好き!これが好き!ちょっとちょーだいっ!って子ども達と楽しく美味しくご飯が食べれているのは幸せな事です☆はちみつはかけるだけ、混ぜるだけがもっぱらですが、家族の健康を考えると欠かせませんねっ\(^ω^)/
主婦になって11年目、はちみつ生活7年目、今年はお料理顔晴ります(笑)今更感が否めないけど(笑)

 

今日もあなたのこころがぽっ♡と温まりますように…